モリンガシェイピーは危険!?

2016年になり突如話題になったモリンガシェイピー。

多くの女性たちの間で人気が爆発しているが、中には「モリンガシェイピーは危険」という声も。


ここではそのモリンガシェイピーの効果や危険性について解説していこうと思います。


まずモリンガシェイピーは一体なんなのか、ということから解説していきましょう。


■モリンガシェイピーとは

モリンガシェイピーとはS.S.Pといったダイエット薬を使ったダイエットプログラムの総称であり、肥満に悩む女性をターゲットにしたダイエット方法です。多くの女性が注目しているようで、SNSなどで若い女性を中心に話題になっています。S.S.Pというダイエット薬自体は以前にモデルやグラビアアイドルが所属する芸能事務所などがスタイルキープのために使用していた由緒あるダイエット薬ですが、現在では「効き目が強すぎる」という理由から販売停止してしまったようです。しかし最近になり現在の薬事法でも販売が可能なよう成分配分を調整をし一般解禁。その過程を某週刊誌が記事にしたことがきっかけになり、インターネット上で広まっていったというのが有力な情報です。

↓S.S.P(モリンガシェイピー)公式HP
S.S.P公式HP

■S.S.P(モリンガシェイピー)の効果

効果についてはいくつもの芸能事務所が所属者に使わせていた程であることから、言うまでも無く痩せることに関しては期待できるでしょう。

■危険性とは

危険性についてもSNS等で様々な情報が交わされていますが、つまりこの危険性というのは"成分調整前の話"と いうのが結論です。一昔前に芸能事務所がモデルやアイドルに服用させていた時に、過剰摂取をしてしまったり成分が強すぎることから、副作用として動悸やめ まい、発疹などが出てしまうこともあったようです(某芸能プロダクション所属マネージャーの情報)。しかし現在では薬事法も以前に比べ厳しくなり、成分配 合を調整していることからここまでの危険性は皆無でしょう。もし身体に合わなかったとしてもお腹を下してしまったり眠気がきたりといった程度でしょう。つまり現在販売されているS.S.Pの危険性はそこまで気にしなくてもいいと思います。


■現在のS.S.Pを飲んで痩せられるのか。

これについては私自身が実践したわけではないので断言は出来ませんが、SNSに上がっている多くの痩せたという声、話題性を考えれば期待度は高いと思います。




さて、話をまとめます。


題名の通りここではモリンガシェイピーの危険性について解説しているので、結論としては"現在販売しているS.S.Pには危険という言葉を使うほどの危険なものではなく、特に心配は必要無し"ということです。



あくまで一個人の見解ですが、SNS上の声をまとめ総合的に考えれば誰もがこの結論にたどり着くのではないでしょうか。